ITコンシュルジュ

情報システムをあらゆる方向からサポートし、お客様のビジネスを全力でサポートいたします。

10システムまで対応可能(1契約)

サーバの台数は無制限

単なるシステムの外注やコンサルティングではなく、お客様目線での支援が最大の特徴です。
リモート接続で、システムの調査・問題解決のご提案などの運用保守サービスをご提供いたします。
対応システム以外のご相談・ご質問もお受けしております

作業内容はもとより、原因・臨時対応・恒久対策などをクラウド上で記録・共有するため、人材育成にも有効です。
リモートで作業可能な業務は何でも依頼できますので、人材不足の特効薬としてもご使用いただけます。

依頼可能な主な作業

  • システム開発(標準で最大8人日 / 月のシステム開発が可能です)
  • 運用・保守 / システム監視
  • 障害切り分け
  • 手作業のシステム化
  • システム全般のコンサルティング
    • サーバ・パソコンの選定・導入
    • 社内LANの構築・リプレース
    • セキュリティ対策 など

課題・要望をヒアリングさせていただいた上で、最適なプランをご提案いたします。
※契約した工数を運用保守で消化できなかった場合、次月の開発業務などに割り当てることが可能です
(繰越はシステム対応(通常)・1ヶ月のみ有効です)

【参考費用】  記号説明   基本サービス  必須オプション  推奨オプション

サービス 必須 初期費用
(税別)
月額費用
(税別)
概要
システム対応 *1 ¥298,000 (平日9:00-16:30の内)3H / 日稼働 = 60H / 月
システム対応 ¥0 ¥149,000 (平日9:00-16:30の内)30H / 月 の追加チケット
作業報告書作成 ¥0 ¥0 週次・月次で作業レポートを提出いたします
クラウドシステム利用料 ¥50,000 ¥1,500 ナレッジ蓄積に利用いたします
Gitクラウド
使用料
¥3,000 ¥50,000 開発の重複排除のための仕組みです *6
システム改善
ヒアリング料
¥0 ¥19,000 1回90分・月2回 / PDCAサイクルでシステム改善に活かします
メール対応
基本料
¥0 ¥30,000 平日9:00-16:30 *2
電話受付
基本料
¥0 ¥50,000 (平日9:00-16:30の内)30インシデント / 年までの電話受付 *2
電話対応
基本料
¥0 ¥150,000 (平日9:00-16:30の内)30インシデント / 年までの電話対応 *2
電話対応
1次窓口
*1 *1 障害切り分け、2次窓口へのマイグレーション *2*3
緊急対応 ¥0 ¥130,000 24H365日 最優先で対応(15H / 月)の追加チケット *4
訪問対応 ¥0 ¥182,000
1日・7H(平日9:00-16:30)*5
システム
リプレース
*1 開発環境・本番環境の構築も可能です
教育・人材育成 ¥0 ¥80,000 システム運用に関わる情報提供やマニュアル作成・技術教育など(8H / チケット)

※2年契約時の料金です
※全て1管理idあたりの費用です(From制限あり)
*1:システムの規模・バージョン・ドキュメントの整備状況により異なります
*2:メール対応・電話受付プランをご選択の場合、調査内容をクラウドシステムへ転記(ナレッジ化)いたします / 電話対応の場合は、電話を切ること無く問題解決を行うことも可能です
*3:開発ベンダーの保守契約がない場合は「電話対応 1次窓口」はご契約いただけません
(2017年6月現在、CentOS6, Apache2.2, PHP5.6, MySQL5.6, PostgreSQL9.2以前のバージョンはサポートが終了しています)
*4:システム対応とのセットでの契約となります
*5:週次から対応可能です(最低1回 / 週)
*6:貴社の開発PCにGitクライアントを導入いたします(貴社でシステム開発を行わない場合は不要です)

主な保守対象一覧

Aboutの「習得技術一覧」をご参照ください